ちんとぼ⑤ (2020.12月号)ミニコーナー紹介

ちんとぼ⑤ (2020.12月号)」のミニコーナーを一気に紹介!


赤石嘉寿貴(LOCO STUDIO)さんによる「2 Minuits SALSA」。5回目となる今回は「ボックス」というステップの練習。後半は、前回のソン+ボックスと、少し動きが加わります。残り6回でサルサの基本が習得できますよ。Hola!


今回のメインゲストでもあるうちみるさんの人気コーナー「今月のうちみる」。今回は「今回は「我が家のお米〜2020年新米を食べよう〜」特集!」。ゲストトークでも話に登場した92歳のお爺さんも登場し、四世代総出のお米特集です!


こちらも毎回ユル過ぎる坂本小雪さん&嶋田英子さんによる「tovoといっしょ」。今回は「東通原子力発電所PR施設 トントゥビレッジ」に行ってきました!」の巻。社会見学の後は、子ども向けコーナーで魚釣り!


今回で4回目となるフラワーアーティスト英花さんによる「歩く花」。2020年初から家を持たず全国を転々と暮らし続けている英花さんの記録。今回は”2020年11月25日”の1日。来月はどこにいるんでしょうか。「ちんとぼ」にしかできないコンテンツの1つ。


そして、前回から始まった島根県浜田のフリーペーパー専門店「只本屋島根浜田店」の森恭子さんによる、フリーペーパーを紹介コーナー「只本屋島根浜田店のフリペ漁港」。今回はフリーペーパーカーの前で、夢とせつなさを考えるフリーペーパー「yumetuna」をご紹介!


で、今回で3回目となる「むつみ先生の1分間英会話」。インタビュー動画(前編)の真ん中にはさんであります。東北町Three Blue Treesのむつみ先生による英語レッスン。前回の「How are you doing?」と「How’s it going?」を受けての答え方についてのレッスンです。


こちらも3回目。永井温子さんによる「りんご畑が好きすぎるあまり(STEEL PANの演奏)」インタビュー動画の後半にはさんでいます。りんご農家の後継者を増やしていくための仕組みづくりに取り組む永井温子さんが、大好きなりんご畑の中でSTEEL PANを気持ちよく演奏してくれています。そろそろ、来月は雪景色の中か?


こちらも前々回から登場してくれていますが、動画の転換時に登場してくれているのは「まめきち君」です。いつもお世話になっておりますディストロ「unkdistro」さんの愛犬。「unkdistro」さんでは、ロゴや、シール、その他ちょこちょこ登場するまめきち君です。この動画でいつも癒されます。


そして、最後は人気コーナー越友産業(株)さんによる「今月の発破」。今月もイイ感じで発破しております。なお「今月の発破キーホルダー」作りました。ウェブショップにて販売中。こちらも何卒宜しくお願い致します。


また、最後になりますが、オープニングとエンディングに登場する、とまべちさん役の犬は、わらふぁーむのフジです。よく頑張ってくれました。ありがとう。

「ちんとぼ⑤ (2020.12月号)」のコンテンツを通して見たい方は、再生リストから視聴ください。ではでは、また来月も楽しみにお待ちください!